2017年9月21日(木)

今朝は晴れましたね。
e0359404_09025893.jpg









お店と家の金魚の水槽の水を換えました。
ろ過器のインペラーの磁石が外れてます。
また交換しないと。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-21 06:57 | myblog

2017年9月20日(水)

今朝は曇り空ですね。

朝から支部長の所に行きましたが、
旧草津川の堤防工事はそんなに変化無しですね。
e0359404_11120187.jpg










いつもの出光でスクーターに給油してきました。
レギュラー店頭129円と2円の値上がりです。
伝票も123円になってました。
久しぶりの変動は上げ方向ですね。
e0359404_09024541.jpg









JAFメイトが届きましたが、
一緒にプレミアムカタログが届きました。
通常よりも特別なお店の割引を紹介してますね。
e0359404_09025248.jpg









「歌ネタ王決定戦2017」
優勝は藤崎マーケットでした。
1作目と2作目がリンクしてましたね。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-20 11:04 | myblog

2017年9月19日(火)

今朝は晴れましたね。

今週もウインドブレーカーを着て
5時前に県の漕艇場目に朝練へ。
まだ暗いのにライトを点けてボートが練習してますね。
先行者は無しです。
岸沿いに流れ藻が打ちあがって無く水もそんなに濁ってません。
常吉をキャストですが、相変わらず引っ掛かるウィードが無いですね。
アタリもありません。
時折、バシャバシャ跳ねているので生命感はありますが鯉でしょうか。
沖へ投げてもアタリ無く、
ピックアップの時に小さいのがくわえるぐらいです。
e0359404_11130890.jpg









そして明るくなってきてやっと1匹絞り出した感じです。

一旦帰って8時過ぎから由美浜へ。
トイレの方に入りますが、ここも流れ藻は無いですし少しの濁りですね。
e0359404_11133166.jpg









良い感じですが、ウエイクボードが丁度前でUターンするので引き波が凄いです。
近江大橋の方から引っ切り無しにやってきます。練習熱心ですね。
ノーシンカー、スプリット、常吉とローテーションしますが、
コツって感じが1回ぐらいのノーフィッシュで終了です。

9時過ぎからマンホールの旅へ。
名神大津ICから入り大山崎JTCから京都縦貫道へ。
毎度の千代川ICで降りて国道372号線です。
前には「388」のナンバーの恐らく同業者さんと
篠山市までドライブですね。
e0359404_11135881.jpg
e0359404_11141953.jpg
10時半過ぎに篠山市役所でカードを貰います。
向かいは篠山城ですね。
e0359404_11145039.jpg
e0359404_11150347.jpg
それから少し戻って国道173号線を南下です。
トンネルの間なんで行きすぎましたが戻って
11時半に能勢浄化センターでカードを貰いました。

更に南下ですが、この道はバイクのツーリングが多いですね。
県道12号~13号で川西へ。国道1717号に出て西へ。
取りあえず伊丹市役所の駐車場へ。
近くなんで歩いて伊丹市上下水道局へ到着です。
e0359404_11152530.jpg
e0359404_11153788.jpg
カードを貰いまだお昼過ぎなんで、
一度行ってみたかった近くの伊丹スカイパークへ。
飛行機の発着は迫力がありますね。
帰りは豊中ICから名神へ。
大山崎トンネルの手前は新名神の接続工事中ですね。
京都東ICで降りて帰ってきました。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-19 07:17 | myblog

2017年9月18日(月)

今朝は台風18号が過ぎ去り曇り空ですね。
風もおさまってきています。

台風18号で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

5時前に起きたんで家の周りをチェックです。
壊れたり飛んだものは無いですね。
e0359404_18225913.jpg









矢橋人工島へ朝練に行きますが、
道中も台風の被害は無さそうです。
連休中なんで先行者がありますね。
流石に濁ってますし、足元は流れ藻があります。
常吉をキャストでチェックしますが、
異常無しですね。

一旦、帰って8時頃から向こう岸の琵琶湖ホール裏へ。
こっちも先行者がありです。
同じように濁ってますし流れ藻もあります。
常吉をキャストですが、ここもアタリ無し。
しかし2人向こうの方が小さいの釣ってますね。
岸に斜めに狙うより移動しながら
真沖の方が良さそうです。
レッグワームから3インチシュリンプに換えて
小さいのヒットです。
e0359404_18235112.jpg









それからも飽きない程度に最大27cmで計4匹でした。
今回は全てが遠目でヒットしたんで
ロングロッド&PEシステムで良かったって感じです。

お昼は王将へ行ってお腹いっぱいでした。

夜に車に給油してきました。
いつもの出光で店頭レギュラー127円で伝票は121円と
変化無しです。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-18 06:48 | myblog

2017年9月17日(日)

今朝は曇り空ですね。
e0359404_07440480.jpg









台風18号に備えて飛びそうな物を片付け、
雨戸を閉めました。
e0359404_18214131.jpg









マクドでチェルシー味のマックシェイクを買ってきました。
森永ミルクキャラメル味と微妙に違いますね。

18時を回ると時折強風が窓を叩きます。
雨は22時近くになってからでしたね。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-17 07:01 | myblog

2017年9月16日(土)

今朝は台風18号の影響でしょうか、
雨が降ってますね。
e0359404_18393717.jpg









バイパスの7-11で「DIME」を買ってきました。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-16 08:31 | myblog

2017年9月15日(金)

今朝も薄曇りのお天気ですね。

朝にディーラーさんに行って
消耗品を仕入れてきました。
涼しくなってスクーターで走り易いですね。
e0359404_07461200.jpg









iPhoneなんでポケモンGOプラスを自動化しました。
日経PC21のスマホ用接写レンズのクリップがバッチリ合います。

今夜からTシャツ&短パンでは寒いんで
長袖のパジャマを投入しました。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-15 07:32 | myblog

2017年9月14日(木)

今朝は薄曇りのお天気ですね。
e0359404_09245529.jpg









お昼に注文した電子辞書が
夜には届きました。
軽くなって見やすくなったようです。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-14 07:45 | myblog

2017年9月13日(水)

今朝は晴れましたね。

班長さんの所へ配布物を届けてきました。
道中、草津田上ICの交差点の所で事故がありましたね。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-13 07:18 | myblog

2017年9月12日(火)

今朝は早朝雷が鳴ったり
土砂降りですね。

[PR]
# by jjclub1996 | 2017-09-12 07:23 | myblog